• もっと見る
第2回理事会開催
 11月4日(金)に盛岡市キャラホールで第2回目の理事会を開催しました。
 今回の理事会は事業報告、決算報告ともに中間報告なので簡単に説明して承認していただきました。
3号議案では、前回の理事会からの継続事項で、会費の値上げについて話し合っていただきました。多くの理事さんから色々なご意見をいただき、方向性としては値上げもやむを得ずという結論に達したかと思います。概ね1,000円程度の値上げを来年度の総会に諮り、来年度より実施することで必要な事務手続きを進めてほしいとのことでした。また、会員登録でも協会を継続できなくなった時の措置として、チーム登録や個人登録もできるように規約を改正し、速やかに施行できるようにすることも併せて決めていただきました。4月の理事会までにその案をまとめて提出することはもとより、値上げに関しては各協会に文書で事前通知するようにとのことでした。これからも次の世代のためにも今できることを精一杯やって繋げていければと思います。
4号議案の新会長については、現会長の三浦会長が8期16年という長きにわたりやっていただきましたが、会長ご自身の年齢で各種の役職を退くということで、今期をもって退任する意向のようで、後任については岩手日報社から出ていただければと思っていましたが、残念ながら現社長も固辞され、難しい状況です。そのため、新しい会長を選出する必要があり、理事の皆さんにご相談したところ、協会の顔として世の中に知られている方がいいのではということで、その観点から人選することになりました。何人かの心当たりがあるのでその方々に順次あたっていくということで、理事さんにはお願いしました。いずれにしても、あと半年の猶予しかないのでできるだけ早い時期に決められればありがたいことです。


IMG_4600.JPG
理事会の様子

IMG_4601.JPG
佐々木副会長挨拶

投稿者:谷藤 カテゴリー:お知らせ コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ