• もっと見る
後期2回目の岩手大学授業
 10月28日(金)に後期2回目の岩手大学の授業を行いました。人数が足りなかったこともあり、浅沼先生も参加して2試合をこなしました。浅沼先生はいきなりワンツーをして生徒たちが歓声を上げていました。学生たちの中で作戦とまではいかなくても、ここにおいたらいいんじゃないか。など考え出す子も出てきて、楽しそうにゲームをしていました。1ゲートを1、2回で通過できる子が増えてきて、ゲートボールらしくなってきたこともあり、試合に勝ちたいという思いや、他の人のボールにタッチしてアウトにしたら…という思いから近くに敵味方関係なくボールがあってもタッチせず、個人プレーのようになっているチームもありますが、まだ2回目なので少しずつ覚えていってくれればいいのかなと思いました。ゲートボールを始めた頃、敵のボールにタッチしてアウトにする。ということに抵抗がなかったせいか、学生が嫌がるのが不思議に思いました。


IMG_4503.JPG
出席確認

IMG_4505.JPG
チーム分け

・練習の様子

IMG_4509.JPG

IMG_4508.JPG

IMG_4507.JPG

IMG_4510.JPG

IMG_4511.JPG

IMG_4513.JPG

IMG_4506.JPG
教え合う学生さんたち


IMG_4514.JPG
浅沼先生もゲームに参加!!

IMG_4515.JPG
ゲームの様子
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ