• もっと見る
第29回東北地域ジュニアゲートボール大会
 10月22日(土)に青森県十和田市アネックススポーツランドで、第29回東北地域ジュニアゲートボール大会が開催されました。参加チームは全体で昨年より1チーム増えて6チームの総当たり戦で行われました。岩手県からは久慈来内ジュニア、木曜クラブH、木曜クラブJの3チームが参加し、学校の都合で残念ながら北上浮牛ジュニアは参加ができませんでした。時期的に文化祭と重なり、中学生は時間がとれなかったようです。新たに青森県の明の星高校が2チーム参加してくれていたので、全体としてはチームが増えました。8月の全国ジュニア大会にもほとんどの子供たちが参加していましたが、木曜クラブは2チーム出すには人数が多少少なかったので、復活選手や新しい選手を仕立てて、なんとか2チーム出すことができました。その割には、優勝、準優勝と思いがけない成績を収めることができました。それぞれなかなか思うようにはいかなかったようですが、結果には満足しているようです。中学3年生で受験生の子もいましたので、是非高校に入ってもこのまま続けてほしいものです。一つ悩みは、北上でも学校統合で今までのような活動ができなくなりそうで、ジュニア活動がうまく存続していけるかどうか帰路にたっているようですし、盛岡もコロナの影響でゲートボールと触れ合う機会がなくなり、小学生の活動が全くなくなりました。今後を考えると小学生が居ないことで、ジュニア活動の先細りが懸念されています。


IMG_4468.JPG
開会式の様子

IMG_4469.JPG
坪会長挨拶

IMG_4470.JPG
選手宣誓 明の星高校の工藤 優仁選手

IMG_4471.JPG
試合前の練習の様子


●試合の様子●


IMG_4480.JPG

IMG_4478.JPG
久慈来内ジュニア


IMG_4472.JPG

IMG_4473.JPG

IMG_4475.JPG
木曜クラブH


IMG_4477.JPG

IMG_4474.JPG

IMG_4479.JPG

IMG_4481.JPG
木曜クラブJ



IMG_4484.JPG
優勝 木曜クラブHチーム

後列左から 齋藤 直生選手、高原 悠太朗選手、切明畑 智稀選手
前列左から 堀間 葉月選手、中村 姫愛選手


IMG_4483.JPG
準優勝 木曜クラブJチーム

左から 岩舘 優悟選手、中塚 祐樹選手、佐々木 煌琉選手、鹿野 真吾選手、伊藤 新大選手



IMG_4485.JPG
ワンツーフィニッシュ!!
投稿者:谷藤 カテゴリー:大会情報 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ