• もっと見る
県民スポレク開催
IMG_4232.JPG 9月25日(日)に岩手県営運動公園で第28回県民スポレク祭/第36回岩手県親睦交流ゲートボール大会が開催されました。昨年度は残念ながらコロナの影響で開催ができませんでしたが、今年は少し状況が良くなり開催の運びとなり、天候にも恵まれ良い大会になりました。ここ数年参加チーム数の減少で悩んでおりましたが、今年は昨年よりも多くのチームが参加してくれましたし、この大会では初出場のチームなどもあり、さらにチーム編成でも地域を超えたチーム編成をしてくれるなど、バラエティーに富んだ大会になりました。そういう意味では全県からの参加ということになり力の差があるように思われましたので、主催者の方で力量に合わせた組み合わせを組まさせていただきました。その割には7コート中5コートで全勝チームが出たり、全敗のチームが出たりとなかなか思うようにいかないものだなと思いました。それでも参加されたそれぞれのチームは楽しくゲームをしていたように見えたのでなによりでした。残念だったのは表彰式に参加される選手が非常に少なく、閉会式の形をとれないような状況になったことです。リーグ戦ですので、試合がはやく終わるチームなどは閉会式まで残ることなく帰ってしまいますが、なんとか来年以降閉会式まで残ってみんなで閉会式をできるよう工夫したいと思います。また、事務局の不手際で試合の様子の写真を撮ることができず、開会式の様子のみになってしまったことをお詫び申し上げます。


IMG_4228.JPG

IMG_4229.JPG
開会式の様子


IMG_4230.JPG
開会宣言 南野副会長


IMG_4231.JPG

IMG_4232.JPG
挨拶 (公財)岩手県スポーツ振興事業団理事長 細川 倫史 様


IMG_4233.JPG
競技上の注意 阿部審判長


投稿者:谷藤 カテゴリー:大会情報 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ