• もっと見る
第34回岩手県民長寿体育祭ゲートボール交流大会
 8月25日(木)に岩手県営運動公園で、第34回岩手県民長寿体育祭ゲートボール交流大会が開催されました。例年この大会だけ参加していただけるチームが数チームありますが、今年も参加いただいて地域的には全県という形になりました。地域的にも盛岡から離れているのでなかなか大会に参加いただけないのですが、来年以降も是非顔を見せていただければと思います。
 全国大会は3年ぶりの開催かと思いますが、今年こそは是非とも開催できるよう心から祈っております。代表が決まっても大会がなくなり参加することができなくなると、予選会への参加の意欲にも影響しますし、なにより楽しみにしていた全国大会行きがなくなることでがっかりする会員さんが非常に多いです。前年の代表チームのひとつがコロナで参加を見送っていますが、本来であればどのチームも全国大会出場を希望していたと思いますので、感染拡大が一日も早く終息することを祈っております。
今年は昨年とほぼ同数のチームが参加していただき、来年のえひめ大会に向けての予選会でした。組み合わせ的にも同じような力同士の組み合わせを組ませていただきましたが、1チーム感染で欠席があり、急遽出場いただいたチームにはご迷惑をおかけしましたが、うまい具合に競技を終了することができました。少し気になるのは、他の予選会に比べるとユニフォームの着用が緩いような気がします。先ほどもご紹介しましたが、この大会にしか出てこられないチームなどはそのへんの意識が欠けているのかなと感じました。これはマナーでもなくれっきとしたルールなので、チームとしてユニフォームを着ている程度は頑張っていただければと思います。


IMG_1519.JPG
開会式の様子

IMG_1521.JPG
佐々木副会長挨拶

IMG_1522.JPG
最高齢者表彰

☆最高齢者賞☆

IMG_1523.JPG
橋本 芳美さん 92歳(九戸村)

IMG_1524.JPG
久慈 とめさん 89歳(盛岡市)


●大会の様子●

IMG_1525.JPG

IMG_1530.JPG

IMG_1528.JPG

IMG_1529.JPG

IMG_1526.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1531.JPG

IMG_1537.JPG

IMG_1534.JPG

IMG_1539.JPG

IMG_1533.JPG

IMG_1535.JPG




IMG_1544.JPG
第1位 しらとりチーム(北上市)

左から 小原 志津江選手、菅野 栄子、及川 和之選手、小原 雄一選手、及川 由美子選手


IMG_1545.JPG
第2位 矢巾チーム(矢巾町)

左から 鈴木 琢夫選手、小泉 桂子選手、水本 叔子選手、浅沼 スギ選手
    佐々木 善昭選手、村松 進一選手


IMG_1546.JPG
第3位 タロちゃんチーム(宮古市)

前列左から 大棒 レオ子選手、山口 和子選手、佐々木 ハル選手
後列左から 山屋 エミ子選手、田屋 信隆選手

上位2チームが来年愛媛県で開催のえひめねんりんピックに出場。
投稿者:谷藤 カテゴリー:大会情報 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ