• もっと見る
岩手県選手権大会開催
 7月17日(日)に矢巾町国民保養センター屋内ゲートボール場で、2022年度岩手県ゲートボール選手権大会が開催されました。当日の天候が悪く、外のコートを使うことができなかったので屋内の2コートで開催しました。9チームと参加チームも少なく、そういう意味では都合がよかったかなと思います。本当に最近県協会の大会参加チーム数が少なく、なんとか改善策を講じていかなければと思います。開催地が矢巾なので、県北、県南から立地的には参加しにくいのかもしれませんが、なんとか全県からの参加を期待してやみません。
 その中でもジュニアが単独チームで参加してくれたことが一つの救いかなと思います。彼らにとっても大人と対等に試合をする機会が少ないので、特にも県大会で対戦するという経験は来月の全国ジュニア大会の練習にはもってこいの機会だったと思います。めでたく1勝もできましたし、これからの練習の糧となることと思います。他の顔ぶれはその他の大会によく出てくれる面々だったのでお互いの手の内を知り尽くしたチーム同士で、駆け引きが面白かったです。その中を上手に潜り抜けて雫石チームが優勝しました。最近、いろんな大会で上位に顔を出すようになってきているところを見ると力をつけてきたのかなと思います。できればそれを全国大会予選会で発揮されて全国にまで進めるようにもうひと頑張りしていただきたいと思います。


IMG_1414.JPG
開会式の様子

IMG_1416.JPG
浅沼大会長挨拶

IMG_1417.JPG
阿部審判長注意

IMG_1418.JPG
選手宣誓 前年度優勝 FRIDAYチーム 叶城 伸選手


↓試合の様子

IMG_1420.JPG

IMG_1423.JPG

IMG_1424.JPG

IMG_1421.JPG

IMG_1427.JPG

IMG_1422.JPG

IMG_1428.JPG

IMG_1430.JPG

IMG_1431.JPG

IMG_1429.JPG



IMG_1437.JPG
優勝 雫石チーム
前列左から 北口 富美子選手、北口 健一選手、金沢 良二選手
後列左から 遠藤 正道選手、大図 克明選手
投稿者:谷藤 カテゴリー:大会情報 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ