• もっと見る
3年ぶりに女性交流会開催
 6月25日(土)に矢巾町国民保養センター付設ゲートボール場で、3年ぶり2回目の女性交流会を開催しました。悪天候やコロナの影響で3年ぶりの開催で、参加者がどれくらい来てくれるか不安でしたが60人もの会員さんが集まって、初回とほぼ同じ人数になりほっとしています。
 女性部会でも交流会のやり方について話し合い、ただゲートボールの試合をするだけではいつもの大会と変わらないので、本当の意味での交流会にしたいと思いアトラクションを6つほど用意しました。
1つ目は、15cmの第1ゲートを通過し、一気に2ゲートまで通過する。2つ目は、5メートルに12個のゲートを設置してゲートに触れることなくボールにタッチ。3つ目は、変則のヘッド(TRY IT!!という練習用ヘッド)で、15cmの第1ゲートを通過。4つ目は、ボール1個通るかくらいの斜め通過。5つ目は、8mのスパークあがり。6つ目は、8mの自球あがり。
それぞれの種目を20分ずつ6種目をやって成功したらささやかながら賞品を出させていただき、午前中いっぱい楽しんでいただきました。どれほどの成功者が出るか分からなかったので、賞品を30個しか用意していませんでしたが、思いのほか成功者が多数出て賞品が足りなくなり、買い足しに駆けずり回りました。皆さんの実力を甘く見ており大変失礼いたしました。来年からはもっと賞品を用意し不足のないように揃えたいと思いますし、難易度をもう少しあげようかと考えております。
 受付の段階でくじ引きをしてもらい、そのくじによって今回はチームを組まさせていただきました。中にはいつものチームでやりたいという声もありましたが、せっかくの交流会なので趣旨を大事にして各地域の抽選で決められたチームで午後からはゲームをやってもらいました。天候が良く暑かったので午後からゲームを2試合したところで参加者の半分以上の人が疲れもあり、ここまでで終わりたいとの申し出があり2時前には終了しました。こういうやり方でやったのが初めてだったので来年以降今日の反省を生かしてもっと楽しい会にしていきたいと思いますのでこれに懲りずにまた来年もたくさんの女性会員の皆さんに参加をお願いいたします。


IMG_1356 (2).JPG
自球あがり


IMG_1347 (2).JPG
スパークであがり


IMG_1348.JPG
5メートルのトンネル


IMG_1351.JPG

IMG_1352.JPG
変形ヘッドで15cmの第1ゲート


IMG_1353.JPG

IMG_1354.JPG
ちょっときつめの斜め通過


IMG_1355 (2).JPG
15cmの第1ゲートと第2ゲートの1発通過

投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ