• もっと見る
5回目の岩手大学の授業
 6月17日(金)に5回目の岩手大学の授業を行いました。今回は谷藤さんたちが全国選抜大会に行っていたので、若者3人で教えに行きました。
 着いてすぐにコート張りをしていたら、浅沼先生と生徒さんたちが手伝ってくれました。しかし、最近はコートを県協会の方で作っていたので難しそうでした。ゲートはラインから2メートルなのに1メートルで作っていたりしました。少しずつ覚えてほしいです。
 今回は何名かが欠席だったので人数が少なく、浅沼先生が生徒に混ざってゲームをしました。先生はやる気満々で、先生がタッチをしたり通過をすると生徒たちからは歓声があがっていました。とても楽しそうでした。皆少しずつ1ゲートを1回で通過できる確率が高くなってきて、ゲームらしくなってきたと思います。まだ近くにある球をあまりタッチしたがらないことはありますが、そこは徐々に慣れていってもらいたいと思います。


IMG_3451.JPG
点呼の様子

IMG_3452.JPG
準備の様子


IMG_3455.JPG

IMG_3457.JPG

IMG_3453.JPG

IMG_3456.JPG
浅沼先生も生徒に混ざってゲートボール!

IMG_3460.JPG
試合前の練習の様子


IMG_3461.JPG

IMG_3462.JPG

IMG_3463.JPG
ゲームの様子
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ