• もっと見る
女性部会開催
 5月23日(月)に盛岡市タカヤアリーナで女性部会を開催しました。コロナの影響で3年ぶりの開催となりました。都合がつかなかった2名の部員以外は全員参加してくれて、オブザーバーも2名ほど参加して、2時間でしたがあっという間に過ぎてしまいました。久々の開催だったので各地の現在の様子や、県協会に対しての要望などもかなり幅広い分野で話し合いをすることができました。メインは6月25日(土)に開催予定の女性交流会の内容についてでしたが、それぞれ部員の思いがあり、なかなかまとめることができませんでしたが、せっかくの交流会なので大会形式にはしたくないと思う反面、気心の知れたいつものメンバーとやることが楽しいと思う人たちの間で、本当に難しい判断となりました。最終的には当日の多数決で決めてはどうかということになり、この場での結論は出ませんでしたが、あくまでも大会ではなく交流会なのでその壁を越えて新しいことをしていった方がいいのではと個人的には思っています。
 最近の県協会の大会のやり方についても意見をいただき、開閉式についても簡素化が行き過ぎてやはりもっとセレモニーとしてしっかりやった方がいいのでは、閉会式も全員参加の閉会式ができないのか、参加した会員が充実感をもって終えられるような方法をもっと考えた方がいいのでは、たくさんのご意見をいただきました。今後、常任理事会、理事会などでいただいた意見を伝えて県協会の運営に役立たせていただきたいと思います。
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ