• もっと見る
令和4年度岩手大学授業開始
 5月6日(金)に令和4年度の岩手大学の人文社会学科の体育の授業が始まりました。
 この事業を始めてから今年で3年目になります。過去の2年間の経験を活かし、より良い事業展開をしたいと考えておりますし、私たちも少しずつ実施経験を積み、多少は上手になってきていると思います。この授業は1年生の必修科目なので毎年未経験者が多く、今年は特に経験も見たこともないという学生が多かったです。昨年は42名の受講でしたが前期は32名の受講ということで、昨年より2チームほど少なくなったので我々もその人数に対応した人数でやりたいと思っています。2年間の経験で少数でも上手に始動できるようになってきていると思います。先生も色々な意味で我々がやりやすいように協力もしていただいていますし、協会の意図も十分酌んで対応していただいています。大変ありがとうございます。今年は少しコロナにも慣れて対面授業が続けられそうなので、天候さえよければ中止なく全課程を修了したいと考えています。


IMG_1175.JPG

IMG_1176.JPG
出席確認


IMG_1177.JPG
チーム分け


IMG_1178.JPG

IMG_1179.JPG
コート作成


IMG_1180.JPG
説明


IMG_1182.JPG

IMG_1181.JPG
ゲーム形式
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ