• もっと見る
岩手大学専門課程コース
IMG_0966.JPG 11月10日(水)に岩手大学専門課程コースを実施しました。水曜日の授業は本当に天気に恵まれ、今まで中止になったことながく順調に回数を重ねることができています。先週ジュニアとの交流戦で負けたことがかなり悔しかったようで、先生に「ジュニアともうやりたくない。」などとこぼしていたようです。それでもゲートボールに対する興味や意欲は素晴らしいものがあって、本当に数を追うごとに技術は上達しています。今日のゲームなどでも作戦を指示してあげれば盛岡市内の大会に参加してもそこそこやれそうな感じです。欲を言えば、ルールをもう少し理解してやっていただければなおゲートボールらしくなりそうです。例えば、ボールが制止する前に次の作業に入ったり、作戦の話し合いの時間が長かったりとこの辺が課題かなと思います。このクラスは人数が11人と少数なので、私たちも十分すべての学生に目が届き、いろんなことを伝えられてより深いところまでできるのが非常にありがたく思っております。


IMG_0961.JPG

IMG_0966.JPG

IMG_0962.JPG

IMG_0964.JPG

IMG_0963.JPG
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ