• もっと見る
岩手大学との交流研修会
 11月5日(金)に岩手大学との交流研修会を実施しました。後期に入り3回目の授業となりますが、前期からやってくれている学生もこれくらいの回数を重ねてくると個人差がはっきり出てくるようになっています。各チームの中にリーダーらしき学生が出てきて、作戦の指示や打者のサポートなどをするようになってきています。技術的にも1ゲートの通過率も非常に良くなってきて、ボールが揃うタイミングがはやくなってきて、ゲートボールのゲームらしくなってきています。もう少し欲を言えば、近くのボールにタッチを試みてほしい気がします。自信がないせいか近くのボールにもタッチせず、味方のボールの近くに寄るという光景がよく見られます。特にも女子学生はその傾向が強いように思われます。逆に男子学生は自分の能力以上のことをしようとする傾向があるようです。今年は暖かい日が多く、11月に入っても外でまだまだできるのでこの授業が終了するまでにはもっとうまくなることでしょう。


IMG_0927.JPG
点呼

IMG_0933.JPG

IMG_0928.JPG
コート張り

IMG_0930.JPG

IMG_0932.JPG

IMG_0933.JPG

IMG_0934.JPG
試合の様子
投稿者:谷藤 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ