• もっと見る
青年部交流会開催
 8月1日(日)に矢巾町国民保養センター付設ゲートボール場で、今年度の青年部交流会を開催しました。青年部を組織して初めての行事として交流会を開催しました。なかなか全員が参加することはできませんでしたが、20人前後の会員が参加いただいて楽しくやることができました。その中には岩手大学の学生さんや、会員以外の人たちも数人参加してくれて、こういう集まりに少しずつ会員以外の人たちが来てくれるようにしていきたいと思います。最初に自己紹介をし、地域が重ならないように組み分けをしてチーム編成をしました。4チーム編成してゲームを2試合したらチーム替えをし、最終的にはすべての人と組んでゲームをしました。午後からは大会が終わったジュニアも参加したりし、16時ころまで交流しました。
 午前中終了後、参加者同士で技術的な話や作戦の話など普段なかなかできないような話を参加者全員ですることができましたし、地域によっての作戦の特徴や気付かない技術の話など興味深い内容がたくさん出てきました。普段大会で一緒に試合はしていますが、このような話をゆっくりする機会は今までなかったので、ある意味大変新鮮な感覚がありました。地域を超えてこのような交流を増やし、深めていくことで会員相互の連携を強め、新たな会員発掘につなげていけるようこれからも青年部の活動に期待しています。今後の予定は県外の若い人たちとの交流も考えているようで、是非それも成功させていただきたいと思います。
投稿者:谷藤 カテゴリー:活動報告 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ