• もっと見る
審判員証伝達式並びに講習会開催
1,2,3級審判員証伝達式並びに審判講習会を実施しました。
期 日 2024年2月25日(日)
会 場 利根町生涯学習センターゲートボール場・クラブハウス
主 催 茨城県ゲートボール連合会
主 管 茨城県ゲートボール連合会県南ブロック
昨年11月に行われた審判員試験の合格者15名に日本ゲートボール連合会認定証書の伝達式が行われました。同時に希望者を含めた総勢46名が参加して、審判講習会を実施しました。
石野雅昭茨城県ゲートボール連合会会長による伝達式、加えて石野会長、桜井昇理事長から、競技者のマナーの向上、スポーツ指導者への取り組みなど今年の目標を主に、挨拶をいただきました。

その後、今野司郎茨城県ゲートボール連合会審判長による講義が行われ、点検と確認の基本から入りました。長く新型コロナウイルスの感染拡大が続き、講習会等が開催されずにきたことから、真剣な取り組みが見られました。

当日は天候には恵まれず小雨交じりの真冬日の中、昼近くにはみぞれの様相となり実技を中断、室内に移動しての講義となりましたが、最後まで集中力を切らすこともなく、受講されました。講師の今野さん始め県南ブロックの役員の皆さん、ありがとうございました。

伝達式
伝達式CIMG2586.JPG

今野審判長による講義
講義CIMG2591.JPG

実技講習
CIMG2600.JPG

CIMG2615.JPG

実技講習CIMG2596.JPG

審判員の心得を聞く
講義CIMG2590.JPG





投稿者:菅谷 カテゴリー:普及活動 コメント:0 トラックバック:0

コメント

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL

トラックバックの受付は終了しました

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

▲ ページの先頭へ