CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
寒くてもいきいきと!(全国高校選手権)

今朝はJGU事務局がある東京でも雪がちらつきました。
冬真っ盛りです雪
皆さんお風邪など引かぬよう過ごしてくださいね。

さて、先週12月13日(土)、宮城県仙台市のシェルコム仙台にて開催された、
「平成26年度 全国高等学校ゲートボール選手権大会」の様子をお伝えしたいと思います!

IMG_5891.JPG

今回はリーグ戦で6コートを使用。
また、他に3コートを使用して交流試合も行われました。

IMG_5901.JPG

応援も含め、会場にいる高校生が競技することができる、全員参加の大会。
充実していたのではないでしょうかぴかぴか(新しい)
皆さんゲートボールを心から楽しんでいました(^^)/

また、会場の仙台市は当日曇りのち雪の予報。
時間を追うごとに冷え込んできました雪

そんな中、お昼休憩の時間・・・

IMG_5993.JPG

主管団体の宮城県連盟の皆さんが作っていたものは・・・

IMG_5996.JPG

そう、ぴかぴか(新しい)お味噌汁ぴかぴか(新しい)

身体が冷えきった選手や監督の皆さんのために、
あったかいお味噌汁で温まってもらおうという、
本当に本当にうれしいおもてなしをしていただきました。

IMG_5997.JPG

心にも身体にも染みました〜いい気分(温泉)
皆さん、何杯もおかわりしていましたよ(^^)
さらに様々な種類のホッカイロも240枚、用意してくださいました。

今大会、北は北海道、南は熊本県から、
14校の選手・監督の皆さんが仙台に集まってくれました。
IMG_5854.JPG

今大会の優勝は出雲西高等学校(島根県)でした!!
夏に開催された全国ジュニア大会に続き、2冠達成です!!
おめでとうございました!!

最終結果は日本ゲートボール連合 ホームページをご覧ください。


さて、今大会をもって、今年度のJGU開催の全国大会はすべて終了です。
そして平成27年度最初の大会である「笹川良一杯 第30回全国選抜ゲートボール大会」は、
宮城県蔵王町で開催します!!!!

IMG_5846.JPG
宮城県連盟の皆さん。5月もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

投稿者:JGU カテゴリー:高校選手権 コメント:0

コメント

▲ ページの先頭へ