• もっと見る

一億人のグリーンパワー 個人支援ブログ

このブログは2008年7月5日より始動する一億人のグリーンパワープロジェクトを個人で支援しようと思ってつくったブログです。
しかし、ただ支援するだけじゃ面白くない。
というわけでこのブログでは
個人で作るフリーゲームなどを利用して支援・応援するといった事をしていきたいと考えています。又、他のエコ活動なども積極的に取り扱って生きたいと思います。
(明治大学ブログ企業論)


プロフィール

原田英之さんの画像
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
原田英之
超初心者向けゲーム (01/13)
nepla
超初心者向けゲーム (01/10)
コクホー庄山
一番心に響いた回答でした (10/16)
高嶋@ベローズ案内人
NHKに取り上げられた社長様の回答をいただきました (10/16)
リンク集
カテゴリアーカイブ
id="aextarnal11368">
一億人のグリーンパワー 初級検定 powerd by けんてーごっこ TADA-Counter
マイアース 一人合戦その1 [2008年12月10日(Wed)]
ちょっと、マイアースを実際にプレイしているところを画像に収めてみました。

今回対戦に使用したのはマイアース陸セットです。

マイアースって何?って方はこのHPかこの記事を読んでください

本当は動画として取りたいところですが、自分ひとりでやっている(対戦相手が居ない)ので動画にすると奇妙な事になってしまうので画像でお送りいたします

次回の記事はこちら その次はこちら




手前が青い地球側で、奥が赤い地球です。




まずそれぞれのデッキの隣にLP(ライフポイント)が書かれた紙を用意します。

LPは15ポイント。互いに互いのライフポイントを削りあい先にLPを0にしたほうの勝ちです。



まずは青い地球側が先行としてカードを場に出します




青い地球側は、動物カードが出ず、源カードと呼ばれるカードを場に出して終了です。

今、場に出ている源カードは「人」と呼ばれるカードで、サポートカードを使用する際に必要なカードです。


次は赤い地球の手番です。



青い地球と同じように地球温暖化カードを場に出す為の源カード「二酸化炭素カード」「人」カードを場に出して・・・・・・・



温暖化する地球LV.2カード
を場に出します。

ここで、ファーストバトル開始!

青い地球・・・・・・動物カードが無いので攻撃力0

赤い地球・・・・・・温暖化する地球Lv2の攻撃力は4


今回のバトルの結果は青い地球側に4ダメージ

結果
青い地球LP:11 赤い地球LP15


ちなみにこの温暖化する地球カードには

地球温暖化の秘密その2・・・二酸化炭素などが増えた理由は、1石油・石炭などを使った事、2森などを切り開いて植物を減らしてしまったことなどだ

という地球温暖化の原因となった事柄が書かれています。

こうやってゲームをしながら地球温暖化を勉強できるのがマイアースの利点だと私は思います。


カンパンブログでは、一度の記事に写真は5枚までしか写せないので続きは次の記事で
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント