CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

一億人のグリーンパワー 個人支援ブログ

このブログは2008年7月5日より始動する一億人のグリーンパワープロジェクトを個人で支援しようと思ってつくったブログです。
しかし、ただ支援するだけじゃ面白くない。
というわけでこのブログでは
個人で作るフリーゲームなどを利用して支援・応援するといった事をしていきたいと考えています。又、他のエコ活動なども積極的に取り扱って生きたいと思います。
(明治大学ブログ企業論)


プロフィール

原田英之さんの画像
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
原田英之
超初心者向けゲーム (01/13)
nepla
超初心者向けゲーム (01/10)
コクホー庄山
一番心に響いた回答でした (10/16)
高嶋@ベローズ案内人
NHKに取り上げられた社長様の回答をいただきました (10/16)
リンク集
カテゴリアーカイブ
id="aextarnal11368">
一億人のグリーンパワー 初級検定 powerd by けんてーごっこ TADA-Counter
NHKに取り上げられた社長様の回答をいただきました [2008年10月16日(Thu)]
自分が明大生との毎週一問百答で質問した

「ブログをやっていて「一番楽しいと思える瞬間」はどのようなときでしょうか?
逆にブログをやっていて一番つらく感じたことは何ですか?」

という質問に回答を頂きました。

高嶋様、自分の質問に答えていただき真にありがとうございました。

三元ラセン管工業株式会社 代表取締役 高嶋博様様から頂いた回答へのお礼記事です。

家族が読んで批評されても嬉しいという考えに高嶋様の人柄を感じました。

自分はなんだか恥ずかしくて親や弟にブログをやっている事は教えても、
どんなブログかも伝えていません。

自分の考えを一番身近な知り合いに伝えられない自分に気づけました。

NHKの画像に写っている
「お金をかけなくて世界中に知ってもらえるいいツール」
としてブログを活用できるように自分の意識を変えてみたいと思います。

貴重な御回答をありがとうございました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
» 【毎週一問百答】「ブログで一番楽しいと思える瞬間」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 代表...
<質問>
ブログをやっていて「一番楽しいと思える瞬間」はどのようなときでしょうか?
逆にブログをやっていて... [Read More]
Tracked on 2008年10月16日(Thu) 16:34
コメント
木下と申します。

高嶋さんのブログを見ていたときに気になったので一言。

質問に答えてもらったお礼を何故自分のブログに書いて
「お礼を書いたので見に来い」
というような事をされるのでしょう?

このブログに書かれたような内容を直接コメントに書いて
お礼に含めるべきではないような自分の考えとか、他の
「お金をかけなくて世界中に知ってもらえるいいツール」
を調査・検討してみてその結果についてトラックバックを
する。
というのなら判るのですが…

トラックバックとコメントの使い方について一度検討されてみてはいかがでしょう。


Posted by:kino  at 2008年10月17日(Fri) 10:46
原田さん
こんにちは!

コメント&トラックバック有り難うございます。
私はブログの内容にあまり拘らず思いつくまま、二つのブログをほぼ毎日
書き続けており、最近はブログ名刺も作り誰にでもブログを紹介します。

一度時間のある時にグーグルで「社長の日記」「案内人」を検索して、結果をみてください。
Posted by:高嶋@ベローズ案内人  at 2008年10月16日(Thu) 16:30