• もっと見る

一億人のグリーンパワー 個人支援ブログ

このブログは2008年7月5日より始動する一億人のグリーンパワープロジェクトを個人で支援しようと思ってつくったブログです。
しかし、ただ支援するだけじゃ面白くない。
というわけでこのブログでは
個人で作るフリーゲームなどを利用して支援・応援するといった事をしていきたいと考えています。又、他のエコ活動なども積極的に取り扱って生きたいと思います。
(明治大学ブログ企業論)


プロフィール

原田英之さんの画像
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
原田英之
超初心者向けゲーム (01/13)
nepla
超初心者向けゲーム (01/10)
コクホー庄山
一番心に響いた回答でした (10/16)
高嶋@ベローズ案内人
NHKに取り上げられた社長様の回答をいただきました (10/16)
リンク集
カテゴリアーカイブ
id="aextarnal11368">
一億人のグリーンパワー 初級検定 powerd by けんてーごっこ TADA-Counter
地球を守る? 壊す? いざゲームで尋常に決着を [2008年10月02日(Thu)]
後期のブログ起業論も始まり、こっそり温めていたオンラインカードゲームを作るという企画について考えながらインターネットを見ていると面白いものを見つけました。

その名もマイアース



これカードゲームです。しかも地球環境をテーマにした。

自分がやりたいななんて思っている企画はここにすでに商品化されていました。
まさに驚き。

このカードゲームは地球を守る青い地球カードと地球を破壊する赤い地球カードでデッキを作り戦うカードゲームだそうです。

青いカード代表は生き物カード、シマリスやホオジロザメなどがあります。

赤いカードにはサンゴの白化や山火事などの地球温暖化につながる事象等があります。

もちろんカードの種類はこれだけではありません。

人間の活動カードが存在します。
これは遊戯王でいうところの魔法カードや罠カードのようなものです。

明かりをつけっぱなしにする、乱獲などといった地球環境を破壊するカードや

逆に地球環境に良い活動などのカードが存在します。

詳しい遊び方はマイアースのHPに行ってみてください。PDFで解説されています。

う〜〜ん、私も周りで一緒に遊んでくれる友達がいれば本気でハマりそうです。

アマゾンでも取り扱っているそうです。


又、丸善でも取り扱っているそうです。

マイアース公式HPはこちら
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント