• もっと見る

鈴岳 〜屋久島町立岳南中学校のブログ〜

世界自然遺産屋久島にある,屋久島町立岳南中学校のブログです。
生徒の活躍を中心に,学校内外のできごと等を幅広く発信したいと思っています。
校訓「自主 礼儀 根気 奉仕」


学校だより 〜2月号〜 [2020年01月27日(Mon)]
学校だより2月号です。各家庭へは明日配布します。(モノクロ版)
どうぞご覧下さい。

page001.png

page002.png
Posted by 岳南中 at 18:20 | 岳南中広報係 | この記事のURL
入学説明会 [2020年01月21日(Tue)]
本日は,栗生小,八幡小,神山小の6年生とその保護者に来校して頂き,令和2年度の入学説明会を行いました。
6年生の児童のみなさんは授業や施設参観をしたり,中学校での学習や通学,制服採寸等の説明を聞きました。
特に,生徒会長・副会長の英語での中学校説明や部活動紹介動画に目をキラキラ輝かせていました!

DSC_1008.JPG

DSC_1012.JPG
Posted by 岳南中 at 19:21 | 岳南中広報係 | この記事のURL
大根収穫 [2020年01月21日(Tue)]
すずだけ,しゃくなげ学級の「作業学習」で栽培していた大根の収穫作業を本日行いました。
小さなものからそこそこのものまで約100本の収穫ができました!
P1080904.JPG

P1080907.JPG

P1080908.JPG
Posted by 岳南中 at 09:25 | 岳南中広報係 | この記事のURL
食育の授業 [2020年01月20日(Mon)]
今週は給食週間。そこで本日は1年生を対象に「食育の授業」を実施しました。
講師の先生に,給食センター栄養教諭の堀ノ内千幸先生をお招きし行いました。

P1080898.JPG

30秒間で挑戦! 小豆3点,大豆2点,金時1点。
最高得点は50点!
P1080890.JPG

生徒代表お礼の言葉。
P1080901.JPG

一緒に給食をおいしく食べました。
P1080902.JPG

食を大切にし,心も体も元気に成長してください!
Posted by 岳南中 at 12:55 | 岳南中広報係 | この記事のURL
学習定着度調査&実力テスト [2020年01月15日(Wed)]
本日と明日の2日間,1・2年生は「鹿児島学習定着度調査」,3年生は「実力テスト」が実施されます。
鹿児島学習定着度調査の結果については,後日学校だより等でお知らせしたいと思います。

皆真剣に取り組んでいました!
P1080877.JPG

これからも,伸びるガジュマル! 伸びる学力!!
Posted by 岳南中 at 09:08 | 岳南中広報係 | この記事のURL
学校だより 〜1月号〜 [2020年01月08日(Wed)]
学校だより1月号です。各家庭へは本日配布しました。(モノクロ版)
どうぞご覧下さい。

page001.png

page002.png
Posted by 岳南中 at 13:13 | 岳南中広報係 | この記事のURL
3学期始業式 [2020年01月08日(Wed)]
IMG_2650.JPG
明けましておめでとうございます。
本日から3学期が始まりました
3年生にとっては勝負の学期。体調管理をしっかりとし,入試に向けてラストスパートをかけていきましょう。
始業式では各学年,生徒会,それぞれの代表の生徒のあいさつがありました。
決意からは新年に向けてのやる気がうかがえました。
Posted by 岳南中 at 13:06 | 岳南中広報係 | この記事のURL