• もっと見る

鈴岳 〜屋久島町立岳南中学校のブログ〜

世界自然遺産屋久島にある,屋久島町立岳南中学校のブログです。
生徒の活躍を中心に,学校内外のできごと等を幅広く発信したいと思っています。
校訓「自主 礼儀 根気 奉仕」


地域が育む「かごしまの教育」県民週間 〜「岳南の教育」週間〜 [2019年10月30日(Wed)]
11月1日(金)から7日まで,地域が育む「かごしまの教育」県民週間です。
この期間はどなたでも学校の参観ができます。
また,期間中の11月2日(土)には第37回文化祭も開催されます。
岳南中へどうぞお越し下さい!

page001.png
Posted by 岳南中 at 17:41 | 岳南中広報係 | この記事のURL
新生徒会役員 任命式 [2019年10月29日(Tue)]
本日の全校朝会において,新生徒会役員の任命式が行われました。
はじめに,校長先生から新生徒会長,副会長が任命されました。
P1080387.JPG

次に,新生徒会長から書記,会計,各専門部の正副部長が任命されました。
P1080394.JPG

明日は学級内の組織も新しく決まります。またひとつ,新しい歴史を築いていって下さい!
これからも,伸びるガジュマル! 伸びる生徒会!!
Posted by 岳南中 at 08:49 | 岳南中生徒会 | この記事のURL
3年生ダンス発表会 [2019年10月25日(Fri)]
3年生は4時間目の体育で,ダンス発表会を開催しました。
これまで授業で取り組んできた成果を発表し,お互いで評価し合いました。
最も評価の高かったグループが文化祭で発表します。
どのグループが選ばれたのかは,文化祭当日のお楽しみです!

発表での一コマ。
IMG_8195.JPG

IMG_8190.JPG

Posted by 岳南中 at 13:47 | 岳南中体育科 | この記事のURL
生徒会立会演説会・選挙 [2019年10月18日(Fri)]
本日,生徒会立会演説・選挙が行われました。

1・2年生の立候補者と応援者がそれぞれ自分のおもいを発表しました。
P1080379.JPG

投票用紙に記入。
記載台は,町の選挙管理委員会からお借りしてきた本物です!
P1080382.JPG

投票箱も本物です!
P1080385.JPG

新役員の発表は来週です。
Posted by 岳南中 at 17:18 | 岳南中生徒会 | この記事のURL
地区中体連新人戦結果 [2019年10月16日(Wed)]
15日(火)に行われた新人戦の結果をお知らせいたします。

バレー部  優勝
野球部   2位
サッカー部 3位

今回の大会が,新チーム初の公式戦となった部が多かったと思います。
これからも練習に励み,大きく成長していって下さい。

これからも,伸びるガジュマル! 伸びる岳南中!!
Posted by 岳南中 at 15:52 | 岳南中広報係 | この記事のURL
3年生実力テスト [2019年10月15日(Tue)]
熊毛地区中体連新人大会が行われている一方で,3年生は実力テストを実施しました。

P1080348.JPG

結果が楽しみですね!
返ってきたら必ず訂正を実施しましょう。
Posted by 岳南中 at 10:15 | 岳南中広報係 | この記事のURL
町民体育大会オープニング [2019年10月15日(Tue)]
前日の真夏日とは打って変わって曇り空の涼しい,まさに体育大会日和となった日曜日,本校吹奏楽部がオープニングで演奏をしました。

P1080347.JPG

町民体育大会も大成功に終わりました。吹奏楽部の皆さん,本当にお疲れ様でした。
Posted by 岳南中 at 08:13 | 吹奏楽部 | この記事のURL
激励会 〜新人戦〜 [2019年10月09日(Wed)]
8日(火)の生徒集会において,来週15日(火)に開催予定の地区新人戦の激励会を行いました。
各部力強い決意を述べました。

P1080332.JPG

新チームになって初めての中体連の大会です。思う存分,頑張ってきていください!!
Posted by 岳南中 at 13:01 | 岳南中広報係 | この記事のURL
保育実習 [2019年10月07日(Mon)]
3年生は本日の2・3時間目に,しらゆり保育園において「保育実習」を実施しました。
本校では毎年3年生の家庭科の授業の一環でこの活動を行っています。

IMG_1626.JPG

IMG_1600.JPG
Posted by 岳南中 at 12:31 | 家庭科 | この記事のURL
Autumn Joint Concert 2019 in 離島開発センター [2019年10月06日(Sun)]
岳南中と中央中の両校によるジョイントコンサートが宮之浦の離島開発センターで開催されました。

1570336173667629503399783052554.jpg

15703365139863133374622482750999.jpg

15703382558563132550741716374374.jpg

15703417630645866173326138710679.jpg

たくさんの感動を、今日もありがとうございました!
これからも、伸びるガジュマル! 伸びる吹奏楽部!!
Posted by 岳南中 at 15:33 | 吹奏楽部 | この記事のURL
| 次へ