• もっと見る

鈴岳 〜屋久島町立岳南中学校のブログ〜

世界自然遺産屋久島にある,屋久島町立岳南中学校のブログです。
生徒の活躍を中心に,学校内外のできごと等を幅広く発信したいと思っています。
校訓「自主 礼儀 根気 奉仕」


食に関する授業 [2023年01月23日(Mon)]
1/23(月)に食に関する授業ということで,1年生を対象に実施しました。
柴とうふ店の柴さんにお越しいただき,食に関する授業を行いました。
豆腐づくりの工程を写真や動画を使って説明していただきました。
朝3時から作り始めていることなどを知り,子どもたちも非常に驚いていました。
苦手な食べ物についても,料理によって食べられるようになると思うので,好き嫌いなく食べて欲しいということも話されていました!
また,栄養教諭の渡邉先生にもお越しいただき,献立作りの話をしていただき,給食のようすも見ていただきました。
今週は給食週間です!日頃から当たり前のように食べている給食ですが,作っている方々への感謝の気持ちも大切にして,しっかり食べていきましょう!

R5.1.23 食に関する授業1.jpg

R5.1.23 食に関する授業2.jpg
Posted by 岳南中 at 18:50 | 岳南中広報係 | この記事のURL