• もっと見る

鈴岳 〜屋久島町立岳南中学校のブログ〜

世界自然遺産屋久島にある,屋久島町立岳南中学校のブログです。
生徒の活躍を中心に,学校内外のできごと等を幅広く発信したいと思っています。
校訓「自主 礼儀 根気 奉仕」


芸術鑑賞会 〜岳南寄席〜 [2022年12月14日(Wed)]
12/14(水)に芸術鑑賞会を実施しました。
今年は落語ということで三遊亭鳳志師匠をお招きして,岳南寄席が行われました。
前半は落語に関する説明をしていただき,代表者が実際に小咄に挑戦しました。
練習期間は1日だけでしたが,みんな堂々と披露し,会場では笑いが起こっていました。

R4.12.14 芸術鑑賞教室1.jpg

R4.12.14 芸術鑑賞教室2.jpg

後半は鳳志師匠に落語をたっぷり披露していただきました。すぐに落語の世界に引き込まれて,たくさん笑わせてもらいました!
最後は質問コーナーもあり,落語に出会ったきっかけや登場人物の使い分けの難しさ,落語への思いについても話をしていただきました。
あっという間に感じた2時間の芸術鑑賞会でした。

R4.12.14 芸術鑑賞教室3.jpg

R4.12.14 芸術鑑賞教室4.jpg
Posted by 岳南中 at 13:19 | 岳南中広報係 | この記事のURL