• もっと見る
« 起業の学校第14講 | Main | 起業の学校第7期生徒募集開始しました »
プロフィール

起業支援ネットさんの画像
リンク集
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
河戸
起業の学校9期 第12講 (01/06)
https://blog.canpan.info/gakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gakko/index2_0.xml
起業の学校卒業試験・卒業式[2010年11月30日(Tue)]
事務局伊東です。

11月27日、起業の学校が設立されて、6回目のこの日がやってきました。

卒業試験、卒業式当日です。

5月から始まり、隔週土曜日に授業をしてきた6期も本日で最後。

最終日の朝礼を終え、午前はプレゼンテーションの練習です。

所定の時間内に納まる人もいれば、大幅にオーバーしてしまう方もいて、それぞれ最終調整を行いながら本番を待ちます。

13時20分、指南役の方が登場し、いよいよ卒業試験の始まりです。

指南役には今年と昨年同様、支援業をされている方や、先輩起業家など20名の方にお越しいただきました。

まず一人ずつ順番にプレゼンテーションを行います。



午前中の練習の甲斐あって、みなさん見事なプレゼンでした。

さらに、花組、宙組、星組の3つのグループに分かれ、指南役から1対1の指南を受けます。



1チーム6〜7人となっており、指南役が組内で一巡したら終了です。

さらに息つく暇もないまま、指南役から模擬投資券に金額とコメントを書いていただき、自分たちで集計をします。

投資の合計金額と、特に印象に残ったコメントを一人ずつ発表したところで、無事、全員卒業が確定しましたびっくり

最後に指南役から一言ずつお話いただきます。



20名の指南役お一人お一人から、想いのこもった温かいコメントをいただきました。

そのまま卒業式へ突入し、卒業証書授与、校歌斉唱へと続いていきます。



今年も卒業式には先輩卒業生さんたちがギターとオルガンを持って参加してくださいましたピアノ
先輩方、どうもありがとうございました音符

そうして卒業記念写真をパチリ。



この後、場所を移して、卒業祝賀会&交流会を生徒さんたちの手で開催してくださいましたジョッキ料理乾杯

こちらも大いに盛り上がり、今年もオールナイト組まで出たそうです月


ご卒業された6期のみなさん、本当におめでとうございました。こうやってみなさんと卒業を祝えることを心から感謝しています。

これからが本番となりますが、今後は一緒に未来を切り開く仲間としてつながりあい、励ましあっていけたらと思います星

さらに、お忙しい中にも関わらず指南役としてサポートいただいたみなさま、誠にありがとうございましたびっくり

7期開講は、来年5月となります〜学校
どんどん進化していく起業の学校を今後ともどうぞよろしくお願いいたします笑顔
この記事のURL
https://blog.canpan.info/gakko/archive/55
コメントする
コメント