• もっと見る
« 起業の学校第13期 第9講(9/16) | Main | 起業の学校第13期 後期第1講(10/21) »
プロフィール

起業支援ネットさんの画像
リンク集
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
河戸
起業の学校9期 第12講 (01/06)
https://blog.canpan.info/gakko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gakko/index2_0.xml
起業の学校第13期 前期修了式(9/30)[2017年12月26日(Tue)]
戸上です。いよいよ起業の学校も、前期修了試験を迎えます。

午前中は、前回最後に行なったプレゼンの最終チェック。
生徒みんなで一人一人の発表に対してアドバイスし合いました。

IMG_1284.JPG

午後からはいよいよ、指南役も教室に入られて、試験開始です。
まずは、各自、プレゼン発表。3分で自分の事業について話しました。
練習の成果は出たでしょうか。
私からは、ひいき目に見ても、「すごい良くなってるー!」と嬉しくなりました(そんな私は、プレゼンが大の苦手)。

プレゼン発表が終わった後は、個別指南です。
今回は、生徒からみると、合計5人の先輩起業家や支援者から指南を受けることになります。
これ、実は、指南役にとってもハードなんです。(私もこの役目をしましたが、むしろ指南役の方が鍛えられます ^^; )

最後は、指南役からありがたい総評をいただきました。
「あくまでも『今日は通過点』」「起業がゴールではない」「起業は手段である」ということを忘れないように、という叱咤激励が飛びました。
(実は、起業講座に通って苦しみ抜いていると、起業をゴールと思ってしまったりするんですよ)。


こうして無事、前期試験は終了。
修了式では、前期で卒業される方のみ、前期修了証書が渡されました。

IMG_1378.JPG

さて、来月からは、後期課程が始まります。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/gakko/archive/176
コメントする
コメント