• もっと見る

« 2021年01月 | Main | 2021年03月»
梅と河津桜の季節ですね [2021年02月26日(Fri)]


まさに三寒四温の今日このごろ。
場所にもよりますが、梅は満開を過ぎ、河津桜が満開になろうとしています。

昨日は午後から洗いの仕事を済ませたあと、スタッフと利用者さんたちで佐倉城址公園の自由広場のところの梅と河津桜の並木を見に行ってきました。

平日にもかかわらず結構な人出でした。
まだまだ外出がままならないですが、季節は変わらずに巡ってくることにほっとしますね。

DSC_1072 (1).JPG

DSC_1065.JPG
絵を教えるボランティアの方が来てくださっています [2021年02月15日(Mon)]

風車では最近、絵を教えるボランティアさんが来てくださっていて、
月2回、希望者と一緒に絵を描いています。

絵の会2021.2.12.JPG

こうやっていろいろな方が風車を応援してくださっています。
ありがたいことです。

だいぶん暖かくなってきましたね! [2021年02月05日(Fri)]


緊急事態宣言が延長になり、感染に気をつけながら相変わらず居場所としてみんなでまったり過ごしている風車です。

昨日今日は折り紙で桜やタンポポの花を作り、1階のガラス窓に飾りつけをしました。

少しずつ暖かい日も増えて、春の兆しが感じられますね。

自由に出かけられる日が待ち遠しいです。

桜の飾り.JPG