CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2020年02月 | Main | 2020年04月»
2週間閉所します [2020年03月30日(Mon)]

時間短縮で開所していた風車ですが、
佐倉市在住の新型コロナウイルス感染者の発表を受け、
3月30日〜4月12日まで閉所することになりました。

利用者さんの居場所としての役割を考えると苦渋の決断ですが、
今はスタッフ・利用者さんすべてを守るためにということでご理解ください。

留守番電話・メールはこまめにチェックするようにいたしますが、
返信が遅れることもあるかもしれません。
どうかよろしくお願いいたします。

状況を見ながらですので、閉所期間は延長になる可能性もあります。
風車は時間を短縮して開所しています [2020年03月09日(Mon)]

新型コロナウイルス感染症対策でいろいろな施設が閉所になっている中、
風車は利用者さんたちのお気持ちも考え、
また幼稚園給食の食器の仕事もあるので、時間を短縮して開所しています。

手指の消毒、手洗い、うがいなどみんなで気を付けています。
娯楽施設などもお休みしているところが多く、
「風車が閉まらなくてよかった」という声をいただいています。

リユース食器レンタルのご利用の方はやはりイベントが次々に中止となり、
ほとんどがキャンセルになってしまいました。

金曜日はお天気がよく、時間があったので希望者で近くの上座公園に散歩に行ってきました。
まだ桜のつぼみはふくらんでもなかったですが、体を動かすとやはり気持ちがよかったです。
公園では学校が休みになった小学生がサッカーや野球をしていたり、
お年寄りがゲートボールをしていたり、
遊具のあるところは小さいお子さん連れでにぎわっていました。
屋外で遊ぶのは大丈夫ですよね!

上座公園.JPG