• もっと見る

«次回の「みんなの食堂・風車」は9月16(土)です | Main | 次回の「みんなの食堂・風車」は10月7(土)です»
風車では月に1回、お出かけやイベントを行っています [2023年09月22日(Fri)]

風車には地域活動支援センター事業を始めとする「居場所」と、
ワーカーズコレクティブとして、リユース食器レンタル事業を行う「仕事の場」という2つの側面があります。

仕事をするかどうかはご本人の意思に任されていて、その日、どうするかは自由です。
食器を洗う仕事をする人もいれば、トランプや卓球、ボッチャ、金曜サロン(歌の会)などをするときにはそれに仲間入りする人もいます。
スタッフや他の利用者さんとおしゃべりをしたり、ひとりで本を読んだりスマホで音楽を聴いたりしている人もいたり、思い思いに過ごすことができます。

また、月1回、お出かけや風車内でのイベントを企画しています。

7月7日には葛飾区の水元公園に行きました。
とても広くて美しい公園で、暑くて歩くのは大変でしたが、木陰は涼しく蓮池もきれいでリフレッシュできました。

水元公園7月7日.JPG

8月10日は「夕涼み会」でした。
いつもより遅く午後からの開所にして、たこ焼きパーティや花火を楽しみました。

夕涼み会たこ焼き8月10日.jpg


9月にはお月見会も予定されています。
みんなでまた楽しい時間が持てたらいいなと思っています。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント