• もっと見る

«お花見@チューリップ広場 | Main | 第25回こころのふれあいフェスタに参加しました。»
アースデイTOKYOでもリユース食器が。 [2014年04月24日(Thu)]

4月19日、代々木公園のアースデイTOKYOに行ってきました。とてもいい天気で、気持ちよかった!
アースデイは、10万人規模のとても大きな環境系お祭りです。参加者の意識も高くて、マイ食器、リユース食器を使うのは当たり前。こういうイベントがたくさんあると嬉しいですね。

IMG_0011.JPG

フードブースで、リユース食器を使っていました。風車からも、スプーンを貸出しました。そういえば、会場にごみが少ない!ゴミ箱もきれいでした。
IMG_0009.JPG

お昼を食べたら、使った食器を返却ブースに返します。借りるときに、お皿だけ100円のデポジットがかかりますが、きれいに拭いて返却すると、50円がバックされます。
このお金で、公式グッズを買ったり、またフードブースを利用することができます。
きれいにするのも、環境をよくする活動に参加している意識がつくので、いいなぁと思いました。ボランティアさんたち、ありがとうございます。

IMG_0006.JPG

リユース食器がこういう形で、もっといろいろなところで使われるようになったらいいですね。
千葉でも、このようなイベントで、借りてもらえたらうれしいです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント