• もっと見る
«大道芸パフォーマンスショー | Main | 「食べること」と「からだを動かすこと」を楽しく学ぶ»
プロフィール

管理人さんの画像
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ねーやん
僕たちのトライやる日記4 (11/13)
ねーやん
僕たちのトライやる日記3 (11/11)
岩崎 雅士
僕たちのトライやる日記3 (11/10)
ねーやん
僕たちのトライやる日記 (11/08)
2年副担任★
「トライやる」の体験!! (06/10)
2−2担任★
「トライやる」の体験!! (06/10)
センタースタッフ
トライやる・ウィークで来ました! (06/09)
リンク集
https://blog.canpan.info/futaba2010/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/futaba2010/index2_0.xml
おとなの遠足&こども遠足 [2012年03月29日(Thu)]
3月22日(木)に高齢者の方々と「おとなの遠足〜陶芸と環境を学ぼう〜」、
そして本日3月29日(木)は小学生の子どもたちといっしょに
「春休みこどもの遠足〜陶芸と環境を学ぼう〜」と題して
遠足に行ってきました(参加者はそれぞれ20名)。

プログラムはほぼ共通で、
神戸ワイナリー(農業公園)の陶芸教室で陶芸を体験した後、
「おとなの遠足」ではバーベキューを食べて、ワインを試飲。
「こどもの遠足」では広場でお弁当を食べて、ボール遊び。
そして、こうべ環境未来館へ移動してゴミ処理について学ぶというものです。

両日とも快晴で過ごしやすい天候でした。

「おとなの遠足」では、参加者同士でおしゃべりを楽しむだけでなく、
陶芸とゴミのことについて学んだり、「六甲のめぐみ(農協)」で
買い物を楽しんだりしていただきました。

「こどもの遠足」では、子どもたちに創造力と想像力を
発揮してもらいました。みんなパワー満タンで、
昼ごはんを食べてから思いっきり遊びましたから、
体力も発揮してもらった感じです。

参加者のみなさん、どうもありがとうございました。

otonaone.JPG

●「おとなの遠足」の陶芸教室


one.JPG

●「こどもの遠足」の陶芸教室


otonatwo.JPG

●「おとなの遠足」ワインを試飲


two.JPG

●「こどもの遠足」広場でドッジボール


otonathree.JPG

●「おとなの遠足」ゴミ処理について学ぶ


three.JPG

●「こどもの遠足」ゴミ処理について学ぶ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント