• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
きほくラブめし決定戦 [2012年02月04日(Sat)]
一週間前の土曜日のこと。
紀北町観光協会主催の『あなたがえらぶ 紀北町でいっちゃんうまいもん きほくラブめし決定戦』が長島港でありました。

ふ〜ちゃんともりまりの食いしん坊コンビででかけてきました!

会場は人・人・・・すごい人でした。


はい。初代グランプリはこちら!
カキのひつまぶし です。


喜久寿司さん考案のこのカキのひつまぶし。
カキはもちろん「渡利牡蠣」です。
1食で3つの食べ方を楽しめる!というアイデアがナイス!です。
冷めてもおいしくいただけました。



ヤマショーさんのマンボーホルモン焼きそばに並ぶ白いダウン姿のふ〜ちゃん。

ず〜っと、長い行列ができていました。
こちらが準グランプリを獲得!


こどもたちお楽しみのアババインショー!


紀北町ゴミ減量キャラクター『ごみまる』くんも登場。
写真はないけど、き〜ほくんも会場を盛り上げていましたよ。


今回、9つメニューがあったのですが
ふ〜ちゃん&もりまりコンビ、9食完全制覇!
存分に楽しみました♪

きほくラブめしとして
グランプリのカキのひつまぶしは、いろんなお店で提供できるよう
今後すすめていくことと思います。

みなさんもぜひお召し上がりくださいね。

by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:10 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとだけ積雪 [2012年02月03日(Fri)]

昨日夕方からの雪で、朝は雪景色が楽しめました。

横山橋からのぞむ 魚飛渓の雪景色。


朝のキャンプ場はこんな感じ。


芝生広場は真っ白です。


でも、この雪も10時頃にはとけてしまいました。


週末ご来場のみなさま。
キャンプinn海山周辺の雪はもう大丈夫です。どうぞ、お気をつけてお越し下さい。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:09 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンプinn海山雪景色 [2012年02月02日(Thu)]
全国的に寒波の被害や影響がでていますが、みなさまのところは大丈夫でしょうか。

三重県南部の温暖なこちらの地域でも午後4時半頃から、本降りの雪が降ってきました。
キャンプinn海山、今シーズンの初雪景色です。



センターハウス前のムラサキシキブさんも、雪の帽子です。



理事長から、車のワイパーをあげとけよ〜と電話が入りました。



あっというまに、こんな感じ。


雪に慣れていない私たち。今日は早めに帰らなくっちゃ。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:50 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)