横尾キャンプ地を早く出るには訳がある。
そう、この時期いっぱいになる涸沢のキャンプ地が場所の取り合いになるからだ。なので少しでも早く到着したい気分がいっぱいなのだ。
まあ、ピークになる前のスケジュールだったから凄いことにはなっていないとは想定はしてた。
案の定、混雑はしていなかったが、想像を越えるテント場。
こりゃ、これまで経験していないな!安全第一で道の近くを選んで、男性が思案してて他に場所を変えた瞬間私はそこにリュックを素早く下ろした(笑)。後のテントが近くみえるが程よく距離はある。
その時、ヘリコプターが!。
ちょっと気になりヘリコプターを見てた熟練の男性に何かあったの?と聞くと滑落みたいと。
たぶん私らが到着する前には大騒ぎがあったなと予測できた。
私はちょっと他のテント場がどんなものか見てたら、なんとあのプロフェショナル二人の方のテント場に出くわした。
テント場探しでは素晴らしい
情報をくれた。また特殊?なガイドさんらと言うことでした。テントもプロフェショナルでしたね。
はい。私らみたいな初めての者には慎重、かつ大胆に素早くの場所決めは大切か。そう夜間トイレに行くにはトイレに近い方がよいし、もちろんメインルートに近くなければ夜間は自分のテントがわからなくなるからね。さらにガレバなのでこけたりしたら大変な事になるからだ。
ともかく、雨が上がっている間にとあせりがつのる。
まりちゃんはコンパネを借りて運んでくれた。
やっとこテントを立てる事が出来て簡単な昼食をとっていたら雨が降りだして慌ててテントの中へ〜でした。
つづく〜(⌒0⌒)/~~
by 理事長