• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月»
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
三歳の坊やのお仕事体験! [2023年02月18日(Sat)]

今日はこちらとても暖かいです。

河津桜の花曇りと言う感じ。

キャンプインものんびりモード。

ちびっこも居なくてね…。

すると突然ちびっこ一人がやって来ました。
はい。おー君です。タイミング的に校長先生はワーケーション準備のアマゴを取りに行くところで、三歳のおー君のお仕事体験となりました。

下準備は、おー君〜1から10まで数えてみよま〜と。
うん。凄い1から10まで言えたよ!で、おー君アマゴをちゃんと数えてよ〜と。

次は水いっぱいになったら教えよ〜と。大丈夫やろか(笑)。
P2181543.jpg


アマゴのいけす。
水を抜くのに一時間かかります。
P2181546.jpg


いよいよ本番です。
おー君任せたよ〜と。
P2181548.jpg


ちゃんと数えとんかいねぇ(笑)。
P2181550.jpg


エアーレーションしてても酸欠が怖いから急いでキャンプインに戻りましたら、お父さんも手伝ってくれました。
P2181551.jpg


今回のアマゴの匹数は30匹。だいたい5匹づつぐらいすくうからまあおー君をあてにはしてはないけど、おー君は頑張ったよ。

次は、出入り口バーの標示替え。
P2181553.jpg


はい。終わりました。
P2181555.jpg


後でおー君はイチゴ〜イチゴ〜と言うのでアイスクリームで良いか〜?と二人でアイスクリームを食べました(笑)。
P2181557.jpg


みんなのアイドルおー君です。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 17:01 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ