• もっと見る
« 2022年11月 | Main | 2023年01月»
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
休日はものづくり体験へ・・・。 [2022年12月12日(Mon)]
11月後半のお休みの日。
御浜町にある革工房ブートレグさんのワークショップに参加し「コインケース」を作りました!
IMG_4920.jpg
作りました!と言っても、ほとんど作ってくれていたのですが・・・('◇')ゞ

私がおこなった作業はステッチの糸の色を選んで縫うこと!
それから、ファスナーのタグやロゴを選ばせてもらえて、オリジナルのものに仕上がるうれしさを感じさせてもらいました。

自分で縫ったので愛着あります(*^^)v
使い込んでいくことでの革の変化も楽しみ♪


そして、昨日は熊野古道センター「日曜わくわくものづくり体験」でクリスマスリースづくりを体験!

IMG_4927-1.jpg

キャンプ場でもアロママッサージやハーバリウムづくりなどでお世話になっているル・リアンさん担当の日でした。
素敵な花材をたくさん用意してもらっていたので、選ぶのも楽しかったです。

どちらの体験も
黙々と無心になって集中する....いい時間が過ごせました〜(^-^)



by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:05 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ