• もっと見る
« 2022年08月 | Main | 2022年10月»
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
恐竜のロマン!? [2022年09月09日(Fri)]

先日、私の仕事場(木工アート広場)でふと何かいるのに気付きました。
P9040403.jpg


トカゲの嫌いな人には申し訳ないですが、ニホントカゲでしょうか。
P9040405.jpg


カッチョエエ!です。
なんでカッチョエエのかちょっと考えてみました。トカゲは恐竜を彷彿させますよね。
P9040407.jpg


キャンプインではトカゲがチョロチョロしているのでちびっ子たちが一生懸命捕まえようとしてますが、ちびっ子たちにはちょっと厳しいかな(笑)。カナヘビと言うトカゲならたまに捕まえてますがね。でも私はトカゲはあまり触りたくないかな。なんか噛みつかれそうで。恐竜を彷彿させるからでしょうか(笑)。

こちら笑えました。
IMG_0567.jpg


キャンプインで飼育しているイモリです。
トカゲは爬虫類で、イモリは両生類となるのかな。
これもイモリの嫌いな人には申し訳ないですが、イモリはカッチョエエではなくてカワイイとなるかな(笑)。
しぐさがなんかネコような場面もありますね。

このイモリの足を見てください。
IMG_0568.jpg


足はケースにひっついているのではありません。
入れてある草にバランスよくつかまっているだけなんですよ。
本当カワイイで(笑)。

イモリもあまり好きではない私だったかな。
でも飼育してるとカワイイしぐさが目立ちますな。

キャンプインではちびっ子たちはイモリもよく捕まえて遊んでますが、イモリは飼育がたやすいので、頑張って飼育してみるのもよい体験になると思います。

そう言やキャンプイン常連のちびっ子は外国のすごいトカゲを飼育しているとか。
すごくうらやましく思うのは私だけでしょうか(笑)。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 15:54 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ