• もっと見る
« 2022年05月 | Main | 2022年07月»
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
銚子川案内をしました [2022年06月09日(Thu)]

今日は三重テレビさんの大学生ユーチューブの取材を受け、終わったらすぐに午後から銚子川案内を私とまりちゃんでしました。

はい。私は昨夜は宿直で…。
朝、鳥肌立つ思いをした私。
九州からの若者四人さん(男女2名)が昨日はカヌーを楽しまれたのでしたが、今日は伊勢神宮と聞いてはおりました。
私はシカフン拾いをしていたのでしたが、手を振って帰られるのを見かけました。少ししてセンターハウスからまた車が戻って来るのがわかりました。ありゃ〜コテージに忘れ物したんやな〜と思ってましたら、私のところに来たのでした。
校長先生〜また来るね〜と。うん。九州からは遠いでと思ったのでしたが、お元気で!と挨拶してくれたのは、ビックリ嬉しくてね。また、伊勢神宮へ行くのでちゃんと礼服姿だったのには本当に鳥肌立ちました。

私は昨夜から、あの若者らはもしかしたら、前川善太郎(江戸時代の九州からの旅人)ではないかな?と思ってましてね(笑)。おめ〜なかなか来ないから来たんだよ〜と言っているようにさえ思ってました。なんか素晴らしい出会いに感謝感激の私でしたね。

はい。そんなこんなの今日でしたが、お昼前には三重テレビと大学生のユーチューブの取材受けましてね。場内案内やカヌー体験をしていました。
IMG_3317.jpg

IMG_3319.jpg



午後からは銚子川案内。

今回はユラユラ帯の案内です。水中をゴープロとiPadを使いユラユラ帯を見せて喜んでもらえたのは本当に良かったです。


名古屋からの御夫婦さんで私と同年代。奥さんをいずみちゃん〜と呼んでた私でしたね(笑)。
ノリのよい御夫婦さんで本当に楽しかったです。
IMG_3322.jpg


いずみちゃんはなんか力を持っているようで、雨がギリギリもってくれましたし。
パワーをもらったように思いました。

IMG_3325.jpg

先の仙台からの女性さんと言い、九州の若者さん、いずみちゃんと言い、素晴らしい出会いたくさん続いておりますね。

コロナから世の中が動きだしたな!と思えるこの頃です。

とは言えコロナにはまだ油断大敵です。気を付けていきたいものですね。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 16:15 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ