• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
横山ビジターセンター&海の博物館 [2022年05月29日(Sun)]

志摩市にある横山ビジターセンターが、この春リニューアルオープンしたとのこと。
出かけてきました。
IMG_3108.jpg

以前行ったときはどんなだったかな〜といった感じで
しっかりとは覚えていないのですが
ディスプレイもとても洗練されていました。
IMG_3130.jpg

タペストリーのイラストは伊勢志摩の生きものや風景が描かれています。
IMG_3124.jpg

大型の地図もとっても見やすくて、なんとなく今どきな感じ。
IMG_3125.jpg

そして、今回のリニューアルの目玉はコレ!
IMG_3129.jpg
4面スクリーンVRです!
伊勢志摩の自然や生きものをスクリーンで体感できます(^^♪
子どもにかえったように、楽しみました。おばちゃん二人で・・・(笑)

もちろん、横山展望台にも行きました!
IMG_3111.jpg
平日でも、たくさんの方が来ていました。
バリアフリーがすすんでいて、この景色が車からおりてすぐに見られるのはすばらしいですね♪

天空のカフェでトロピカルフルーツサイダーをいただきました(*^^)v
IMG_3122.jpg


次の行き先は、鳥羽市の海の博物館
IMG_3135.jpg
企画展で「大漁旗〜漁村のにぎわいと海民の絆」を開催中。

IMG_3136.jpg
紀北町や尾鷲の大漁旗もたくさん展示されてましたよ。

IMG_3137.jpg

ほかにも、企画展「海のパズル展〜海の生きもので、あそんじゃお」や船の収蔵庫で舟見学などなど、見ごたえ充分!海の文化にふれられる博物館。
今回はカフェがお休みだったのが残念。今度ところてんを食べに、また訪れたいです(^O^)/


by もりまり



Posted by ふるさと企画舎 at 17:56 | 地域のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ