• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月»
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
カヌー! [2022年05月09日(Mon)]


5月の連休も早終わってしまいましたね。

皆さんどんな連休をお過ごしされたでしょうか?。

このコロナ禍になって初めて気分もちょっと軽く遊ばれたのではと思っています。
コロナはまだ油断大敵ですが、戦争もありなんだか気分重いのは私だけではないと思います。

そんな現状ですが、やっぱり楽しまれている姿を見ると本当に嬉しくなりますね。

はい。連休はカヌー大忙し。
まりちゃんから、忙しから一人で頑張って!と言われ…。

気持ちは動くんだけど、身体がついて来ない年頃の私。

ともかく頑張ったよ!で。

カヌーをちょっと撮影させてもらった。
P5060016.jpg

この皆さんは、前に生き物救出作戦を一緒にしてくれたようで。ちびっ子はでかくなりで(笑)。

はい。風波がありうまく撮れなかったよ〜で。
半分ダイブ。
P5060021.jpg

P5060029.jpg

さらにダイブ。
P5060028.jpg

私はカヌーご利用の皆さんに必ずと言ってよいぐらい伝えることがあります。
「このおっちゃんこう見えても学校の校長先生なんだ」と(笑)。
また「校長先生はプロのカメラマンでもあるんだ」と(笑)。
P5060037.jpg


写真の皆さんとは違いますが、
今回嬉しかったのは、お嬢ちゃんがカヌーが怖くないていたんだね。それが気になりちょっとカヌーで一緒に遊んだ。その日の夕方にお嬢ちゃんらはバーベキューハウスでバーベキューしてたところ、お嬢ちゃんは私を見つけ、校長先生〜と元気よく駆け寄ってくれた。怖かったね〜ごめんね〜と私。
お嬢ちゃんはニコニコしてた。

嬉しかったですね。確かに自然相手の時は怖いと思うぐらいがちょうどよいのです。

また、私は余裕があればカヌーに乗ってるところを記念撮影をさせてもらってます。
いつもは上流側でバックに山並みと青い空、白い雲を水面からカヌーを見上げるようにスカッと撮影して皆さんに喜んでもらってますが、山並み方面に青い空がない場合、下流側のキャンプインが青空だったときはそちらをバックに今回初めて撮影をしました。
ありゃ〜今までそうしなかったのが悔やまれましたな(笑)。

また、お日様があって風がない場合には空飛ぶカヌーの撮影も何回かチャレンジしました。

撮影するには気象条件に加え、なかなか体力使い、いつもできるわけではありませんが、撮れた時の皆さんの感動と笑顔が素晴らしかったです。

ご利用ありがとうございました!で。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 14:49 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ