• もっと見る
« 2022年02月 | Main | 2022年04月»
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
リベンジ!! [2022年03月30日(Wed)]

今日ぐらいが、こちらのソメイヨシノが満開かなと。

そして昨日は曇り夕方から雨。

そんなタイミングで、先の遭難から、またチャレンジしてきました。
そう、熊野古道伊勢路の本宮近道から中辺路は小雲取り越えの合流地点の最終コースです。

昨日はキャンプインにはミヤザキも居ましたし、しんさんも居て私はゆっくりできないのが申し訳ないところでしたが、リベンジの予定を組んでしまっていたのでした。

天気予報は曇り雨…。
歩き出しに雨ならすぐに帰るつもりで今にも降りだしそうな天気の中出発しました。

歩き出しの時間は8時半。
P3292646.jpg


最近の疲れから不安いっぱいの私。
しかしリベンジは大切だし気分的に急ぎたかった。
P3292647.jpg


前の失敗からルートはわかっていたのだが、持ったマップはかなり貴重な古いマップ。相変わらず懲りてない私(笑)。
だけどまりちゃんは進化してた。ねえやんから聞いたなんとかモードに携帯をして、登山なんとか設定をしていた。
それならまた迷っても安心だ。

うん。前は見とれてしまい道標を見落とした砂防堰堤。今回は満水だった。
P3292648.jpg


ここが最初の分岐点。赤白目印が光ってた(笑)。
P3292649.jpg


なんだか恐いルートだ。
P3292650.jpg


すぐに上の車道に合流。
クマノザクラか〜!?と記念撮影。
P3292651.jpg


はい。私も。
P3292652.jpg


おおっ!ここはやっぱり熊野古道やじょ!とテンション上がる二人だった(笑)。
P3292654.jpg




つづく〜(⌒0⌒)/~~。

by 理事長
| 次へ