• もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
まぁ〜くんのさつまいも [2021年11月13日(Sat)]

このブログでもよく登場するキャンプによく来てくれるまぁ〜くん。
幼稚園の年長さんなんですが、幼稚園でサツマイモ堀りをして2本持ち帰ってきたとのこと。
その2本のうちの、しかも大きい方を校長先生に持ってきてくれました。

超ビッグ!なさつまいも(*^^*)
s-IMG_1671.jpg

どうやって、みんなでいただこうかしら〜ということで
スィートポテトを作ることにしました。

s-IMG_1672.jpg

やわらかくして、潰して、バター、砂糖、牛乳を入れてまるめて、オーブントースターで焼いて...。
s-IMG_1674.jpg

できあがり〜(^^)/
s-IMG_1677.jpg

うまいっ!!と喜ぶ校長先生でした(^-^)
s-IMG_1687.jpg
まぁくん、ありがとうね。ごちそうさまでした〜♪


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 19:22 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ