CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月»
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
理事長
サンダル! (10/10) ei
サンダル! (10/07) めだかの学校長
カエル博士! (10/01) 校長先生!
カエル博士! (09/26) もりまり
銚子川講演会と「ほんじつのさかな」 (07/17) 中村光良
銚子川講演会と「ほんじつのさかな」 (07/17) 理事長
日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』納品! (12/04) ゆか
日めくり万年カレンダー『銚子川じかん』納品! (12/03) 理事長
熊野本宮からのその後 (11/23) 若いねぇちゃん
熊野本宮からのその後 (11/22)
月別アーカイブ
閉鎖日記ブログパート5 [2021年09月07日(Tue)]

今日はこちら涼しい雨。

強くは降りませんでしたが、なんだか久しぶりのまとまった雨。銚子川も水位が下がっていたので、よい湿り気にはなったのかと。

とは言え普通ならでかい雨の季節。これから心配は尽きません。
閉鎖と言い、天候と言い、なんだか拍子抜けで不気味さを感じる私。

昨夜はとても涼しいく半袖では寒いくらい。先のまりちゃんとのキャンプの時は暑きってたな(笑)。

木でポールを作りダイヤモンド張りを習得できたじょ〜と言う気分になり意気揚々の私はそこで寝るためにもう一つ試したいことがありました。
それがこれ!。カーキー色のやつ
P8301385.jpg

mont-bellの顔だけネット。
はい。この時期タープ泊をしない私。それはタープ泊に適したメッシュインナーを見つけられてないから。これには今まで本当に苦労した。いろんなインナーを買って試してみたけど却下ばかり。そこに苦労してるキャンパーが多く、先にはかずちゃんからよい物見つけたよ〜♪と連絡くれて買う予定でいた私でしたが、買いそびれていて(笑)。

ともかく、mont-bellの顔だけネットを試そうと。
冬ならシュラフに入りそのまま寝たらよいのですが、夏虫がいるからそうはできません。

また、少しでも風通しを良くするためこんなこともしてました。
P8301383.jpg

P8301384.jpg

加えて焚き火してるからサウナ状態(笑)。
よい体験をさせていただきましたな。

はい。ブランケット等を利用し予定通り顔だけネットを試しましたら、なんと顔だけ暑きってくではないですか!。一時間ぐらい我慢しましたが、息苦しくなり飛び起きましたな(笑)。
うん。メッシュが細か過ぎて風が通らないのだ。思いっきり却下!。

ともかく深夜に起きたので、シカ避けの爆竹ならしたな。
閉鎖してるからシカは喜んで出没してくる。

顔だけネットには散々な目に合いました。なので昨夜ぐらいの涼しさならイケたのかと。
とは言え、顔だけネットには難題も他にある…。却下、却下、却下〜だ。
まあまた使うタイミングもあるやろけど。

はい。真夏のキャンプはハチャメチャでしたが、こんなタイミングで本当久しぶりでよい体験となりました。

はい。これ見てください。
P9041475.jpg

これがどこにある岩かわかる人はまるちゃんぐらいか(笑)。

ダイヤモンド張りの岩屋とはこんなイメージやな!と思いました。ワイルドやね。

はい。この岩屋は丸山千枚田。
P9041470.jpg

話変わりますが、最近の私は人に会わないように車で移動してるだけ。ここは熊野古道伊勢路本宮道の一部の場所であり、バックパッカーを計画してるところ。まあいつになるかわからんし、私の目指すルートからは本宮道は外れるんだけど、熊野伊勢路を走破したとはここを歩かないと言い難いからだ。

熊野市の七里御浜の始りのところから山側のルート311を交差しながら本宮道は通っている。本宮への近道のルートやね。ここを通る人は先にある那智に寄らなくてもよい旅人と言うこと。

はい。那智には西国三十三巡礼廻りの一番札所の青岸渡寺がある。私が追いかける江戸時代の旅人の前川善太郎は巡礼の旅人だからだ。
なので前川善太郎は本宮道は通ってないね。
でも本宮道は見どころもたくさん。しかし途中から人けない地獄の山道もあるしなぁ…。

なので人けない場所として、このタイミングでバックパッカーの旅をしたいと(笑)。

by 理事長

Posted by ふるさと企画舎 at 13:01 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ