• もっと見る
« 2021年07月 | Main | 2021年09月»
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
鋭いまなざし! [2021年08月26日(Thu)]

とうとう明日からキャンプイン海山は閉鎖させていただきます。
本当申し訳ありませんが、このデルタの広がりをかなり押さえ込まないとどうにもなりませんので。

ある日ふと見ると鋭いまなざしが!。
s-P8231320.jpg

ミッチーがキャンプ場内で捕まえたナガレヒキガエルの子供ですね。
s-P8231321.jpg



私に暑いじょ!と言ってましてね。
明くる日逃がしてあげた私でした。

このナガレヒキ君には私は何度も会っている。
なので、また会ったね。捕まえられたんか!と笑ってしまいました(笑)。

センターハウスからバーベキューハウスを行ったり来たりしててね。
棲みかもだいたいわかってたんだ。

なので、棲みか近くに放してあげたら、センターハウスに近寄ってきた。こっちへ来たら踏まれるじょ!とまた棲みかへほり投げてやった。

しばらくしてセンターハウス横でまた会った。あれ〜違うやつか〜?と思ったけど同じやつ。

たいがいにせ〜とまた棲みかへポイッと(笑)。

たぶんセンターハウス周りを好んでいるのだろう。夜になると餌の昆虫に出会えるからだ。

そして次の日の夜。まりちゃんがナガレヒキガエルをワーワー見てた人達がいたよ!と。
それで私は助けてあげたんかい?と聞いたらそのままだったと…。

あほやな〜あんたは浦島太郎にはなれんな!と言う私でしたな(笑)。

まりちゃんにはナガレヒキガエルの恩返しがないと言うこと。

なんだかね〜平和やね〜なのですが、現状はデルタが攻めてきてる。

緊急事態と言うより非常事態やね。

平和な日々がまた訪れますように〜ですね。

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:34 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ