• もっと見る
« 2021年02月 | Main | 2021年04月»
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
本宮の和歌山県世界遺産センター [2021年03月07日(Sun)]

ちょっと前に内山りゅうさんと電話で話していたところで、本宮の和歌山県世界遺産センターの話題になりました。

最近私がよく出没する和歌山県世界遺産センター(笑)。

世界遺産センターの所長が内山りゅうさんが強く信頼をおく存在で、私も一度内山りゅうさんの紹介で東京で名刺を交換させて頂いた人物さんが、なんと今センターのトップと言うことで、まりちゃんを引き連れ挨拶に行ってきました。

その前に紀宝町の飛雪の滝キャンプ場にもちょっと寄り道してね。

世界遺産センターに早く行きたい私に、まりちゃんは有名なシュークリーム屋さんの話をしてきました。
そんな店は知らんわー!そんなんどうでもよいやん!と私。
何やら世界遺産センターの近くにあるらしく、ちょっとそこ曲がっるわ!とまりちゃん。はい。まりちゃんが運転手なので逆らえない私やった。

すると、こんな場所に駐車。
s-IMG_3242.jpg


私は口パクパクで、ここから大日越えや〜と。まりちゃんにはそんなんどうでもよいやん!やった(笑)。
私を置いてそそくさと。
s-IMG_3243.jpg


ここがその有名なシュークリーム屋さんやで!と。
s-IMG_3244.jpg


「ここ何回もウロウロしとったのに!知らんの?」と。
うん。見たことあるけど興味なし!と。

お店の素敵な女性さんは、よく熊野古道ハイカーさんが寄ってくれていますよと。うん。私は熊野古道ハイカーではないんやろか?と、またも口パクパク。
ここが前川善太郎が間違えた道やで!と。そんなんどうでもよいやん〜の空気が(笑)。

いや、私にはどうでもよくない!。

すぐにまた前川善太郎を追いかけた。
おおっ!金魚ちゃん元気にしとったか?と。話しかけていた(笑)。
s-IMG_3247.jpg


うん。元気しとった!。あんた今日は格好がちゃうね?と。
s-IMG_3249.jpg


同じ場所に来ても。気分がまったくちがう。なんと表現したらよいのか…。

戻るとこんなかわいいシュークリームちゃんがお待ちかね。
s-IMG_3250.jpg


二人して食べた。
s-IMG_3251.jpg


とても美味しくびっくりでした。
s-IMG_3252.jpg


次はバックパッカーで寄らしてもらおう!。

また行くんかい?やね(笑)。


by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 14:06 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ