• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ジェントスのランタンシェードを手作りしました。 [2020年09月18日(Fri)]

夏前にカールさんからランタンシェードの材料を手渡された私。
訳が分からないけど、作り方の説明を受け・・・。
カールさんが作ったランタンシェードもみせてもらい・・・。

どうやら、
理事長さんがカールさんが作ったのを見て欲しがっていたようで、私に伝授し託してくれたというわけでした(-_-;)。

台風10号で休業の日、時間ができたので自宅で作ることにしました。
カールさんにもらった型紙をあわせて裁断し、チクチク縫って
IMG_9662.jpg

アイロンかけて
IMG_9663.jpg


フチの部分を布テープをかぶせて、チクチク。
これが難しい・・・。
IMG_9664.jpg

カールさんはきれいな縫い目だったけど・・・難しい・・"(-""-)"。

IMG_9665.jpg


カールさんは1時間ぐらいで仕上げたと言っていたけど
私は3時間・・・・(-_-;)
IMG_9666.jpg

次の日、理事長に見せたら「ヘタやな〜」と笑われ・・・

でも、かぶせてみたらけっこういい感じ(*^^*)
IMG_9741.jpg


IMG_9738.jpg

今度フィールドで使ってみたいと思います〜♬


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 17:48 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ