• もっと見る
« 2020年05月 | Main | 2020年07月»
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
マメアジ釣り〜(⌒0⌒)/ [2020年06月09日(Tue)]

やっぱりマメアジの時期はアオリイカにも目がいかず、いそいそとマメアジ釣りに精を出してる私ですな。

先にはねえやん夫婦とマメアジ釣り。
その時、あのばあちゃんを探しました。するといつもの釣り場にはおらず、ちょこんと違う場所で海を眺めておりました。

ばあちゃん探したよ〜私の使わない釣り竿使ってよ〜と言うと、もらえんわい!と言いながらも嬉しそうにもらってくれました。良かった〜と思った私。なんせ船津小学校の大先輩ですから。

そんなこともありましたが、その日も退屈しないで釣れました。ねえやんはチビパンで揚げるためマメアジの頭をとり、腹開きにして素敵に揚げました。やっぱりマメアジはうまい!ね。

はい。二日後またマメアジ釣りをしました。まりちゃんも行きたいだろうと計画したのに待ち合わせ時間に来ないので、電話したら昼寝してた(笑)。
いっそ行くならと思いももちゃんファミリーさんと行く事にして、まりちゃんは現地集合と言うことで。

そんなこんなでひとしきり釣り、ももちゃんファミリーさんは喜んで帰られました。

さて〜まりちゃんも合流し、今から、カールさん、しんさんに食べてもらいたいので、二人して真剣に釣りましたな。どこでも肌シャツの私かな(笑)。
IMG_9380.jpg


ここは階段があるので、子供たちがいるときは安心できる場所かなと。万が一海に落ちても上がりやすいからね。
IMG_9376.jpg



調子よく釣れてたと思うと、マメアジは突然釣れなくなります。そんな時は敵が来てるようです。透明度のよい時はそやつがよく見えます。はい。畳半分ぐらいのエイが来るのです。
アジを食べにくるのか、エサかごのオキアミに寄ってくるのかはわかりませんが。
IMG_9379.jpg

釣れて暴れて迷惑なサバも美味しいので、アジが少ないし持って帰り、まりちゃんが揚げてくれました。
IMG_0805.jpg

IMG_9386.jpg

カールさん、しんさんらにも食べてもらえて良かったです。
IMG_0809.jpg


私のテントサイトを横取りしたまりちゃんの図(笑)。
IMG_0818.jpg

営業再開してから、いろんなお客さんが顔を見せてくれました。
うれしかったです。
明日は大親分が来るぜ〜(笑)。


つづく〜(⌒0⌒)/

by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 18:04 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ