• もっと見る
« 2020年04月 | Main | 2020年06月»
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
柏餅 [2020年05月29日(Fri)]

緊急事態宣言が発令されてから自粛続きで、買い物は近所のスーパーに1週間に1回という生活でした。
そういえば、5月も終わりに差し掛かっているのに、今年は柏餅(この地域では「おさすり」といいますが)食べてないな〜と思っていたら・・・

IMG_9339.jpg

はい。届きました!柏餅、そしてみんな大好き「かりんとう饅頭」!!

津市の新月さんの和菓子です(^^♪
柏餅は粒あん(よもぎ)とこしあん(白)。
お店には味噌あんもあるそうですよ〜。

ホントおいしくって、一気に二個いただきました!
柏の葉の香りに5月を感じ、時が動き出した気分になりました(^^♪


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 18:00 | キャンプinn海山 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ