• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
台風後の銚子川で! [2019年08月21日(Wed)]
台風で増水した銚子川もようやく普段の水量に落ち着きました。20日現在。
この前、アユの写真を撮れなかったので写真を撮るべく川に入りました。

IMG_2806.jpg
最初に深い所に行くとアユの姿はなく。。。ウグイ?カワムツ?の稚魚がたくさん泳いでました。
2週間前は、こんなにいなかったと思うんやけどなぁ。増水の影響で上流から流されてきたんかな(゜o゜)?
アユの姿を探すべく泳ぎながら移動です。

IMG_2817.jpg
次は、流れのあるところを探します!油断すると流されてしまいそうになります。※流れのあるところでは、十分注意して遊んでください。

IMG_2816.jpg
流されそうになりながら懸命にカメラを構えていると、流されないように岩に必死でへばりついている魚を発見!

IMG_2821.jpg
魚を真似て石に必死でしがみつく濱地君も発見!!ハゼ科の魚の苦労を体験中だと思われます(笑)
流れのあるところで遊んでいて、アユのことを忘れてました(゜o゜)!アユを探さなければ!!流されながら探します。そしたら、いましたアユ!カメラを構えると上流に逃げていきます(^_^;)アユの写真を撮るために泳いで戻る→流されるのループに入りました。

IMG_2820.jpg
何枚かは、写真におさめる事が出来ました。大変やったけど、アユを追いかけるのは面白かった♪今度は、テナガエビを探してみようかと思います。
byトトロ
Posted by ふるさと企画舎 at 18:40 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ