• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
四国は仁淀川に行ってきました! [2018年11月10日(Sat)]

先の天川村と同じように、NHKスペシャルを視野に入れれるため、以前にNHKスペシャルに放送された仁淀川のその後がどうなっているか!仁淀川がどれだけ素晴らしい川なのか!を知りたくて、私ら法人のメンバーで行ってきました。

この情報は今年二月末の事です。ご了承ください。

はい。この仁淀川行きでは見ていただきたい写真はいっぱいなのですが、私撮影の写真だけでの紹介が申し訳ない。他の素敵な写真をようまとめへんだ(笑)。

本州からまずは淡路島。そして四国へ上陸です。私には人生四国は初めて。どんな未知数な人がいるのか?と不安いっぱい(笑)。
IMG_6744.jpg

今渡って来た橋をバックに。
IMG_6754.jpg

本当こんな標識を見る事ができるとは(笑)。
IMG_6760.jpg

黒船攻めて来たじょ〜(笑)。
IMG_6762.jpg


グルグル渦巻き〜♪
IMG_6764.jpg


はい。まずは一番の目的地に到着〜。
IMG_6772.jpg

IMG_6771.jpg



はい。安居渓谷。仁淀ブルー観光協議会の三木さんには案内をしてもらい本当に助かりました。ありがとうございました。 
IMG_6781.jpg



悔しいぐらい素晴らしい透明度の仁淀川ブルーです。銚子川の透明度をいつも見てる私らですら感動しました。
s_IMG_6784.JPG


思い出に〜と素敵な石を拾い(笑)。
IMG_6792.jpg


とは言え、こんな素晴らしい場所にすらこんなものが。自分さえ楽しんだらよいと言う、人間の姿をしたワケワカラン星人の仕業やろな。
IMG_6800.jpg


はい。ここは安居渓谷〜。
IMG_6809.jpg


すると(笑)。こちらにもよく似た物語があるのにビックリ。
IMG_6811.jpg


遊んでる場合ではありません。素晴らしい宣伝力。あちこちに仁淀川ブルーが。
IMG_6814.jpg


はい〜こちらで〜すと。案内じょうずなまりちゃんの図(笑)。
IMG_6832.jpg


はい。一日目はホテルで一泊した一行でしたが、次の日は禁煙から目まいを発生体調崩しした私やな。なんとか持ちこたえながら。ここは確かスノーピークのキャンプ場建設途中地。
IMG_4399.jpg



う〜ん。やっぱり四国やわ〜♪。
IMG_6876.jpg



吸い込まれそうな素晴らしい看板。
IMG_6880.jpg


でも。やっぱり・・・。ここにもワケワカラン星人がやって来たんだな。せっかくの素敵な思い出がこの写真でアウトになるやろ。
IMG_6882.jpg


なんじゃこりゃ〜(笑)。
どの道の駅でも、四国の人の素敵なユーモアと素晴らしい商売気質いっぱいありました。
IMG_6898.jpg


そ〜じゃ。それでよいんぜよ。
IMG_6901.jpg


おぬしらも頑張りや!。はい〜やね(笑)。
IMG_7015.jpg



この度、お世話になった仁淀ブルー観光協議会のスタッフさん。某ホテルの案内の素晴らしい素敵なお姉さん、キャンプ場ウェルカム花夢のユーモアいっぱいのお兄さん。皆さん本当に人柄が素敵で四国の凄さを体感させていただきました。必ずまた会いに行きたいです!。

はい。ここにも立ち寄りさせていただきました。近自然河川工法の素晴らしい福留先生のご冥福をお祈りして。
IMG_7020.jpg

ここでは、福留先生や出会った皆さんの川への熱い想いがたくさんよみがえり。
気持ちを新たにする私どもでした。


・・・・・・・・・



NHKスペシャルに向けて、申し訳ありませんが私からも。

内山りゅうさんはもちろんの事、NHK関係者の皆様お疲れ様でした。本当にありがとうございました!と言う事で。

NHKスペシャルのような報道ではテレビでは見られない関係者含め地元の私らとのドラマがやっぱり生まれますね。
奇麗事ばかりではありません。お互いが真剣なるからこそのドラマです。
立場はいろいろ違えども、視聴者の皆様に感動を与えられたら!この現実を伝えられたら!と言う想いは同じだと。

また、素晴らし自然はもちろんですが、私たち人間にとってかけがえのない自然です。どんな職業の方や遊ぶ皆さんでも損得ではなく真剣に大切にしなくてはならないと思います。
そんな気持ちにこのNHKスペシャルは必ずや応えてくれると思います!。

はい。それでは皆様、明日の夜NHKスペシャルでお会いしましょう\(^_^)/。



by 理事長
Posted by ふるさと企画舎 at 00:21 | 理事長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ