• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
秋のツーリング~パート2 [2018年10月20日(Sat)]
IMG_1901.jpg
曽爾高原から赤目四十八滝に向かっては、道に迷いながらもなんとか着きました(^_^;)
30分は、迷ったなぁ(+_+)

IMG_1902.jpg
まずは、入山料を払い入り口の日本サンショウウオセンターでサンショウウオを観賞。

IMG_1903.jpg
予想よりでかい!1mぐらいの全長に30キロぐらいの体重。川にこんなんおったらビビるわ!と思いました。恐竜のような迫力を感じました。小さいやつは、イモリみたいで可愛かったです。

IMG_1904.jpg
サンショウウオを一通り見たら次は、滝を見に歩きます。

IMG_1913.jpg
歩いてちょっと行くと赤い目の牛がおりました。昔、不動明王が牛に乗って現れその牛の目が赤かった事から、この地を赤目というそうです。この赤目牛を撫でれば御利益があるそうです。もちろん自分も撫でてきました(^^♪

IMG_1909.jpg
遊歩道を歩けば、大なり小なりの滝がありますが、滝の中でも特に人気の滝が5つあるみたいです。5つ目の滝までは、かなり距離があり時間的にも無理。。。なので3つ目の滝までいきました。片道約1キロです。写真は、3つ目の滝「布曳滝」です。なんとこの滝の滝壺は、30メートルぐらいあるそうです。水の力ってすごいですね(@_@;)なんて思いながら引き返しました。
駐車場に戻って時計を見ると16:00前、予定よりかなり遅れておる!帰りは、寄り道せずに帰りました。

IMG_1914.jpg
今回、土産に買ったもの、左から宇陀特産のブルーベリーを使ったお酒と古代米を使った赤い日本酒、赤目の地酒屋さんで勧めてくれた瀧自慢(日本酒)。そう、酒しか買ってない(笑)
飲みすぎに注意します(・へ・)!
byトトロ




Posted by ふるさと企画舎 at 13:44 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ