• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
ハロウィンランタン作り [2018年10月10日(Wed)]

6日〜8日の3連休、ハロウィンランタン作りを開催いたしました!
毎年人気のイベントで、今年もたくさんのファミリーさんにご参加いただきました♪
リピーターさんも多かったです。(*^ω^*)

理事長はトンガリ帽子をかぶってミニ仮装(笑)。ハロウィンの発祥や作り方の説明をしていきます!
IMG_4252.jpg

かぼちゃの中身(わたや種)をどんどん削っていきます。
IMG_4249.jpg
繊維質の多いかぼちゃで、この作業が1番大変です。
理事長が繊維がきれいに取れたかぼちゃには点数をつけながら確認していきます。
100点をもらうべく家族で協力して頑張っていました!

次は、目などのパーツを、ナイフで慎重に切り進めます。(>_<)
IMG_4260.jpg

初日の土曜日は、あいにくの雨でしたが…
IMG_4272.jpg
途中から、雨が上がり虹が出ました!参加者さんも写真を撮っていました。

こちらは、このイベントをすごく楽しみにしていたというファミリーさん。
IMG_4287.jpg
黒ペンで線をなぞって、迫力が出ています!

今年はなんと!
和風なハロウィンランタンも登場しました☆
IMG_4290.jpg
お眉毛が凛々しくてGOOD☆( ゚Д゚)b

いろんなランタンの表情があって、すごく楽しい時間でした。

10月の土日は【ハロウィンランタン作り】を実施しています。
ご予約はお早めに(o’∀`)ノ♪
◇*◆*◇*◆*◇
  イベント情報
◇*◆*◇*◆*◇


by はる
Posted by ふるさと企画舎 at 16:33 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ