• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月»
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/26) 世古美紀
同級生!(笑) (10/24) ふるさと企画舎
同級生!(笑) (10/23) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22) 世古美紀
同級生!(笑) (10/22)
月別アーカイブ
今日の銚子川と秋の空 [2018年10月02日(Tue)]
台風2日後の銚子川。濁りもとれてきて、クリアになってきました。
IMG_5698.jpg
今回の台風では大台ケ原の降水量が530o!もあったようです。夜になって一気に銚子川の水位があがったのは大台ケ原の雨量が多かったからですね。午後8時前〜9時過ぎまで氾濫危険水位になりました。雨雲レーダーを見ながら、もうすぐ雨のかたまりが過ぎ去るので、なんとか持ちこたえてほしいと願っていました。

台風のスピードが速かったので、なんとかあふれることなく、被害もでずに本当に良かったです。

キャンプinn海山がある便ノ山の観測では280o程度なので、やはり奥で降る雨の量が多いときには要注意ですね。


夕暮れ時の空。
すっかり秋の空ですね。
IMG_5703.jpg
日が沈むとひんやりしてきました。

今日はソロのキャンパーさんが数組。
10月に入って、ソロキャンプが予約も含めて増えてきました。
これからがキャンプのベストシーズンですね。
秋キャンプ、楽しみましょう〜(^^♪

もう台風は来ないでね〜。


by もりまり
Posted by ふるさと企画舎 at 16:58 | 季節を楽しむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ